新着情報

九州林友会合同企業説明会

九州林友会合同企業説明会が近鉄博多ビル新築工事の工事事務所で行われました。 工業高校や専門学校の先生方8名が参加して頂きました。 今年は先生方にも現場見学をして頂こうと工事事務所で行いましたが、先生方からは生徒達にも見せてあげたいという意見がたくさん出ていました。 また建設現場も若手不足ですが工業高校の方も生徒さんの数が減ってきていて確保が大変だと言ってました。 もはや建設業界の若手不足は官・民・教育が一体となっ...

平成30年度災害防止大会

大林組の平成30年度災害防止大会が都久志会館で行われました。 今年は当社も南大利ホテル新築工事にて事業者表彰を頂きました。 また来年も頂けるように安全作業に努めたいと思います。

福林会総会

福林会総会が八仙閣福岡本店で行われました。

福友会定期総会

福友会の定期総会が天神スカイホール西日本新聞会館で行われました。 現在の福岡地区における型枠業界の状況や今後の見通しについて話がありました。

大林組事業主研修会

大林組の事業主研修会がアクロス福岡で行われました。 例年通り、安全についてとコンプライアンスについてでした。 特に安全についてはここ一年災害の数が多いという事で、事業主の更なる指導が必要との事でした。 当社としても災害が無いよう常に注意をしていく必要があると思いました。

大林組九州林青会意見交換会・新年会

九州林青会の意見交換会を大林組の福岡地区の建築・土木それぞれの工事長をお呼びして行いました。 今回のテーマとしては一つ目は林青会の活動について。二つ目は働き方改革についてです。 林青会の活動については大林組の若い職員との勉強会・交流会をもっと増やしたらどうかという意見が出ました。 働き方改革については下請けの現状としては対応が難しいなどの意見が多く出てました。 なかなか結論は出ませんが出てきた意見を参考に今後...

大林組九州支店型枠労務懇談会

大林組九州支店にて型枠労務懇談会が行われました。 九州各県から型枠会社が集まり各地区の現況やこれからの見通しについて話し合いました。

福友会新年懇親会

福友会の新年懇親会がタカクラホテル福岡で行われました。 会長の挨拶では福利厚生問題や働き方改革についての話がありました。 何人かの社長さんと話をしましたが仕事量としては明るい見通しみたいで皆さん元気でした。

大林組九州林友会 オフィシャルホームページ公開

大林組九州林友会のオフィシャルホームページが公開されました。 メンバーの中には当社の名前もあります。 映像には当社が携わっている現場が出ています。 よかったらご覧になって下さい。 www.kyusyu-rinyu.jp

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 新春を迎えるにあたり平素よりのご厚情に深く感謝し、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 さて当社は1月4日に住吉神社にて大林組と協力会の合同安全祈願に参加し一年がスタート致しました。 今年の仕事の状況としましては昨年から引き続きの南大利ホテルや博多駅前の近鉄博多ビルをはじめ、 春からは熊本で市民病院が始まる予定となっており、まずまずのスタートとなっております。 福...

小野工業餅つき大会

当社も何年か前に社員の高齢化に伴い餅つきを止めておりましたが、ここ数年で若い社員も増えてきたので久しぶりに行う事にしました。 最初は若い人達がどうかなと思いましたが、始まってみるとベテランと若手が仲良く楽しそうにやっているのを見てちょっと安心しました。

小野工業忘年会

小野工業の忘年会を久山温泉ホテル夢家で行いました。 社員とその家族の計24名で行いましたが、最近は小さな子供達が増えて賑やかな忘年会となりました。

福林会忘年会

福林会の忘年会が八仙閣福岡本店で行われました。 大林組九州支店の幹部数名と福岡地区の現場所長・工事長と協力会社が集まりました。

林友会・林青会合同忘年会

大林組九州支店幹部の人達と林友会・林青会幹事との合同忘年会がホテルオークラ福岡で行われました。